ドコモ版 Galaxy S8+ (SC-03J) と S8 (SC-02J) がついに発表!



とうとう国内での Galaxy S8+ の発売が発表されました。
ドコモの Galaxy S8+ (SC-03J) は6月上旬の発売。(ちなみに au は6月8日から販売開始)
まずは軽く情報を集めてみた。


国内版 Galayx S8+ / S8 の詳細はこちらの記事が詳しそう。

国内版 Galayx S8+ / S8 のCPUは Snapdragon 835 (Qualcomm MSM8998) になったみたい。
これにはちょっと安心。

というのもこちらの記事で Exynos 8895 版の Galaxy S8+ のグラフィック性能について言及されていて、それがちょっとよろしくないのだ。

そんな訳で国内版が Snapdragon 835 ということで安心している次第。

また、最初の PC Watch には、物理的なホームボタン無くなった事で僕が心配していたカメラのクイック起動についても言及されている。
電源ボタンの2度押しでカメラのクイック起動ができるみたい。
いやー、こちらも安心した。

キャリアによって変更される可能性のあったメモリも4GBのまま、内蔵ストレージも64GBのままで、これらも減ったりしていなくてひと安心。

さて、こちらはドコモの  Galaxy S8+ (SC-03J)  の公式ページ。

このページで旧機種との比較をしているのだが、その章のタイトルは「Galaxy S6 edge SC-04Gからの進化」。
そう1つ前の機種ではなくて2つ前機種、正に僕が今使っている機種との比較を行っているのです。

こちらの Galaxy S8 (SC-02J) のドコモの公式ページでも同じ。2つ前の比べる「Galaxy S6 SC-05Gからの進化」となっている。

やはりこれは2年縛りを意識した事なんでしょうね。1つ前の機種と比較してもしようがないという。

まずは今回はこのへんで。

今後も国内版 Galaxy S8+ / S8 の情報が順次公開されてくると思うので、随時追いかけていきます。

Subscribe to receive free email updates:

0 Response to " ドコモ版 Galaxy S8+ (SC-03J) と S8 (SC-02J) がついに発表! "

Posting Komentar